FC2ブログ

~越し

個人的最上級に入るツボシュチュです。

特にガラス越しがいいっす。厚さはしばらく押し当ててれば体温が感じられるかられないか程度で(細かい)
姿は見えてるけど絶対に触れ合えない切な萌え。

ガラス越し


一昨日あたりに上記条件丸ハマリのweb小説を見つけてしまって悶え転がりました。心の中で。
でも完結していなかったという、なんという生殺し。続き…続きを下さい…!!(笑)


恋愛ものだとくっ付いてからよりくっ付くまでの過程が好きだったりします。
お互いにベクトル向き合ってるのに微妙にすれ違ってるあのもどかしい感じが(笑)
切な甘いのが大変好みであります。ハッピーエンドならなお良しですなぁ。



以上管理人の萌え語りでしたw

良好である事を祈る

母からのメールで親父が検査入院と聞いて嫌な結果が出なければいいなと心配しております…。

ところで、今時の家庭っていうのはやはり親子関係ギクシャクした感じなんでしょうか?
んー…親子ってか、父←→自分・母←→自分とか?どちらか一方とってのが多いのかなもしかして。
言動からも分かるようにワタシは家族みんな大っ好き☆なのでこのギクシャクした感じがよく分かりません。
それなりの理由がある、なら分からなくもないですし、暴行などを加えられた経験がある…なんてのは論外ですよもちろん。
ワタシが悲しいのは別段避ける理由にもなっていないようなことで親を毛嫌いしている人がいるのがです…。大事な人に避けられたら傷つくよ…。

なんというか、たまにウチみたいな家庭は希少種なんじゃないかと思うときがありますが、違うと信じたい。
ウチの兄弟はワタシを含め三人います。その中でワタシと弟は反抗期を迎えていません。
まぁそりゃあ両親が多少うざったく感じたことはありますので、大きく反抗することがなかったといった方が正しいですか。

・ワタシの場合その頃合に別件のゴタゴタに巻き込まれており、家族が大きく支えになったっていうのが大きな一因。

・弟の場合は頃合に母が長期入院→短期退院の繰り返しで、反抗なんてしている場合じゃなかった。(欠けて初めてその人の大切さを思い知ります)

で、今度は妹の番なんですが…大丈夫だと思うんだけどなァ。ちょっと上二人と毛色が違うからな。
ちなみに妹は結婚する確率が兄弟中一番高いです。ワタシと弟で同意済み(笑)
父と母はこれ知ったら涙目になっちゃうでしょうね(苦笑)
ゴメンよ…だってワタシも弟もそっちに興味薄いんだもん(ちなみにワタシと弟は趣味趣向が近いです。一番まる被りしてるのは音楽性。)

家族みんな仲いいほうが楽しいと思うのに。冬はコタツで皆でみかんつつきあうんだぜ。テーブルがみかんの皮まみれになるんだぜ。
でもそれぞれの家庭にも事情があるんだろうしなぁ…。ダメなモンはダメってのもあるしなぁ…。
ムズカシっすね…(;ω;)

第371回「なにか楽器を演奏できますか?」

はい。できますよ。とてつもなくヘボいですが…。
中高と音楽系の部活だったので、『コントラバス』と『マンドリン』が弾けます。どっちも弦楽器。
特にマンドリンは一応my楽器をもっていますので…といっても現役から離れて大分経っているので元々へタレな腕は更にナマって初心者並みになってるでしょうけどww

ところで『マンドリン』といっても最初からピンと来る人は音楽関係に関わっていた人でない限りいないとおもいます。
簡単に説明すると、形はウクレレをちょっと大きくした感じ。ちゃんと調べてみたら違いました…。どっちかっていうとウクレレはギターを小さくした感じですね。
wikiによると、マンドリンはイチジクを半分にしたような形だそうです。うん、確かに(笑)
弦は2本1対で、8本4対張られています。

自分の楽器ちょっと写メってみました。機種が古いので大きさと画質は見逃してください…。
こんな感じ。
20071025235522.jpg

ピックという爪を弦上で細かく往復(トレモロ)させて演奏するのが基本です。
このトレモロが細かければ細かいほど音が綺麗に聞える(はず)
ワタシはいくら練習しても人並み以上には至れませんでした。ハハ…。
楽器っていうのはそれぞれ固有の味をもってますが、マンドリンもかなりいい味してるとおもいます。
ジャズ、とかボサノバ系?かな、全然詳しくないんで間違ってたらゴメンなさいなんですが、この楽器をメインにした音楽は独特の雰囲気があって好きです。
ラジオとかでたまに流れてくると懐かしくなりますね。
かといってJPOPとか、現代音楽にあわせても面白いと思うんです。自分に力量と時間と環境があれば挑戦したい所なんですがね…全てに無理があるな。

第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」

アナログですかね。やっぱり。
小6から愛用してる腕時計もアナログなので。

意識的なものですが、デジタルだと1、2分遅れていても大した事ないように思えるのに、アナログだと長針が1、2分オーバーしてるだけで「ヤッベェェ!!」ってなりませんか?ワタクシだけっすか?(笑)
アナログの利点(というか私がそう思ってるだけですが)は文字を読まなくても、ぱっと見の短針と長針の位置で『いまどのくらい』と言うのがはっきり分かる事だと思います。

家にある単品で『時計』と呼べるものは今の所全部アナログです。
デジタルなのはビデオと炊飯器と、PCの右隅にあるやつ。あと携帯ですか。みんな必要最低限ついてる付属品みたいな感じ…(笑)

言い訳はしません…。

前に言っていた『マスク』について、ワタクシの考察を聞きたいというなんとも寛大な方がいらっしゃったので、上げておきます。

内容については…ええまぁ…タイトルどおりで(滅)

本文は続きから。



続きを読む

プロフィール

日向

Author:日向
<名前の読み=ひゅうが>

【人生のモットー】
・人間万事塞翁が馬
【日常生活のモットー】
・分岐点では自分が後悔しない選択を

【好き】
お絵描き、エンターテイナー(テイメント)、職人(道を極めてる人)、音楽鑑賞(熱い曲・ノリのイイ曲が特に)、ニコニコ動画

【嫌い】
面倒くさい事

【特技】
いつでも何処でも寝れる事

【職業】
元アニメーター(動画チェック・第2原画・動画)

《注意事項》
ブログ内、同人、BL等と呼ばれる表現がございます。
そのようなものが嫌い、また意味が分からないという方、御注意を!
あくまで私的なファンブログです。原作者様、出版社様、関係者各位様等とは一切関係ございません。
このページ表示前後の公式サイト閲覧、又同時閲覧は絶対にお止めください。

ブログ内における創作物の無断転載は禁止とさせていただきます。

Sorry,this blog is Japanese only.

ログ倉庫

創作コンテンツ

・フレッシュプリキュア! (16.3/01までのログを収納<イラスト3枚、漫画1本、イベント2つ>)

・刀love (16.11/24までのログを収納<イラスト25枚、漫画3本、お題部屋設置>)

・オリジナル (14.1/4 過去ログ1点追加)

・2次創作 (15.7/3 刀乱ログ1点追加)

突発コンテンツ
・表情に関する50のお題(10.7/2 題16更新)

<リンクについて>

月華酒 アドレス
http://gekkazake.blog68.fc2.com/

汎用バナー
月華酒バナー
プリキュアバナー
プリキュアバナー
とうらぶバナー
とうらぶバナー
バナーはお持ち帰りでよろしくお願いいたします。

・当ブログはリンクフリーです。
・報告義務は特にありませんが、していただければお礼に突撃かますかもしれません(笑)
・検索避けはしてありますが、何かのご迷惑になるとも限りませんのでコチラからのリンクは控えさせていただきます。ご了承ください。
と言いつつ希望頂ければ光の速さで相互致しますのでお声掛けはお気軽に。

<サイトリンク>
オンマウスで簡易補足。






<祝完売!!>
<参加しました!祝完売!!>
<参加させていただきました!>
<参加しました!祝完売!!>

ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御入場印
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
一言でも二言でも。拍手感覚でお気軽にどうぞ。
3日経ってもお返事がない場合はお手数ですが再度お問い合わせ下さい。

お名前:

メール:

件名:

本文:

参加中!

お気に召しましたらお一つ