FC2ブログ

お帰り記念下描き


またしばらく描かないうちに顔が変わったっぽい。

前に描いたやつと見比べてみると目の描き方が違うんだけど…またペン入れの段階で変わるかもしれないな…
初極杵なので頑張って色塗りするぞ!

旅立ちの日

ついに杵くんの極実装ーーー!!

なのでしっかり旅立たせてきました。
私のTLでは鳩を使ってお迎えする方が若干多いようでしたが、1日1通づつお手紙貰うのが楽しみだったりするのでウチは今回も鳩は使わずまったり待ちます。

帰ってきたらまた一杯戦に出ようねえ゛…!!(だいぶ前にカンストしてからほとんどお留守番なので)

サンクス!

記事に拍手、拍手コメントありがとうございます!
お返事は追記からです。

久々におんもに退避か!?レベルの地震がきたんですけど我が家のペットちゃんたちは全く動じてませんでした。
①犬
爆睡。揺れにも気づいてない模様。
②うさぎ
ねむかけしてたのがちょっと覚醒してまた寝た。

きみたちもうちょっと動物っぽい反応をだな…いや心配するレベルじゃなかったのかもだけど…

続きを読む

サンクス!

記事に拍手、拍手コメント、コメントありがとうございます!
お返事は追記からです。

前記事に載せた漫画、なんとなくツイッターにのっけづらくて今に至るんですけど…大衆向けじゃないよねこれ?
まぁ今まで散々好き勝手描いておいて今更~って感じでは…あるんだよな。
うんん、上げづらくなる前にサクッと上げた方がいいかな…折角描いたしね…

続きを読む

ナイショの話

西東未満。
2ページ。
一応の時間軸としてはフレッシュが始まる少し前の迷宮です。

続きを読む

過去作

進めている漫画、なんとかペン入れを終わらせたので仕上げに入る前に前どういう風にしてたんだっけ?(なにぶん大分前の事なので細かい部分を忘れている…)と思って以前の漫画をつまんで見ていたら「迷宮キッズタイム」(だとおもうタイトル)に行きつきました。

けっこうおもろいやん??

絵はともかく結構面白いもの描いてるじゃん私。
ていうかその後のイースが猫になってる話(何でこんなもん描いた…)のせっちゃんめちゃめちゃ可愛くない?
おそらくあの辺が一番可愛いんだよな…今あのバランスで描けなくなってしまった…
劣化したくないよーえーん。

プロメア

観てきました!
この前地元の映画館にゴジラを観に行った時、置いてあった劇場パンフの今後の詳しい公開予定に入ってなかったのでこれはマジで無理なやつかもしれないと思い車で4~50分かかる映画館へ。
ここ久々に行ったんですけどイオンモールと隣接というかほぼくっついてるせいでむちゃくちゃ混んでて駐車場が見つからなくてちょっと彷徨ってしまった…

内容はザ・トリガー節炸裂!!!!!って感じでしたね。
息つく間もなくドコドコに殴られて幸せだったけど、終わった後脳みそがジンジンしたのでもう少し休憩ポイントを作ってもらっても良かったかもしんないw
いやそれが最高なんじゃねえかって話ではあるんですけども。

聞いてはいたけど声優陣にキルラ勢そろい踏みでフフッってなってしまった。
メインのCVは俳優さんがただったんですけどみなさん頑張っておられたし声合ってるしかっこいいし、とてもよかった…
特に堺さんは本気で喉の心配をしてしまったすごすぎ…だってクライマックスで時々声裏返ってたでしょ…あれめちゃくちゃ好き…気合入りまくってかすれちゃうの…
松山さんはあともう少しだけ声に感情を乗せてもらえたらオールグッド!!だったんです個人的に…ちょっと物足りないなと感じてしまう所があってすごく悔しい…声がガロくんに合ってるだけに…えーん私のわがまま!!

ところで円盤にならないかもしれないって話が出てるのマ?
5年もかかった超作画も堺さんの演技も劇場でしかみれないなんて世界的損失では?


以下クソ腐女子によるCP的な話。
気になる方だけドウゾ(居るのか?)

続きを読む

KOM

ゴジラ見てきました!
もうこの日をどれほど待ち望んできたのか!
ずっと5月が早く終わればいいのにと思ってきましたからね。

見る前までは少し気がかりな所があったんですけどそんなものは もう 杞憂でした!!監督ありがとうございます!!!

何を隠そう私の推しは昔からずっとモスラなんですけど、はぁ…今作は美の塊か女神の化身もかくやという…むちゃくちゃ光り輝いてましたね…いやこれは比喩ではないんですが。
日本版のモフモフしたフォルム大好きなんですけどハリウッド版の美にステ極フリしてるのも良い…もう少し足を短くしてくれるともっとよい…
原作へのリスペクトがもりもりに盛り込まれている今作、気付いては興奮して血圧がむちゃくちゃ上がっていたのでは?実際体温はどんどん上がっていた模様(暑かったです)
特に曲が…前作はその曲つかってなかったですよね?!そしてまさかその曲も使ってくれるんですか!!?っていう…真面目に感涙するかと思った…
4怪獣とも見せ場があってとてもかっこよかったです。
画面の迫力と情報量でおなか一杯になれる。

ちょっと残念だったのはさあいよいよ最終だぞ!と言う時にちょいちょいカットインしてくる家族ドラマですね…
全力疾走するぞしてるぞというときに逐一足止めくらうというか、あの、そこはまとめてくれるといいかなぁ…なんて。なしにしてくれとはいいませんので!

はぁ…もう一回みたい…今回は吹き替えで見たのでつぎは字幕版を見に行こうかなぁ。
プロフィール

日向

Author:日向
<名前の読み=ひゅうが>

【人生のモットー】
・人間万事塞翁が馬
【日常生活のモットー】
・分岐点では自分が後悔しない選択を

【好き】
お絵描き、エンターテイナー(テイメント)、職人(道を極めてる人)、音楽鑑賞(熱い曲・ノリのイイ曲が特に)、ニコニコ動画

【嫌い】
面倒くさい事

【特技】
いつでも何処でも寝れる事

【職業】
元アニメーター(動画チェック・第2原画・動画)

《注意事項》
ブログ内、同人、BL等と呼ばれる表現がございます。
そのようなものが嫌い、また意味が分からないという方、御注意を!
あくまで私的なファンブログです。原作者様、出版社様、関係者各位様等とは一切関係ございません。
このページ表示前後の公式サイト閲覧、又同時閲覧は絶対にお止めください。

ブログ内における創作物の無断転載は禁止とさせていただきます。

Sorry,this blog is Japanese only.

ログ倉庫

創作コンテンツ

・フレッシュプリキュア! (16.3/01までのログを収納<イラスト3枚、漫画1本、イベント2つ>)

・刀love (16.11/24までのログを収納<イラスト25枚、漫画3本、お題部屋設置>)

・オリジナル (14.1/4 過去ログ1点追加)

・2次創作 (15.7/3 刀乱ログ1点追加)

突発コンテンツ
・表情に関する50のお題(10.7/2 題16更新)

<リンクについて>

月華酒 アドレス
http://gekkazake.blog68.fc2.com/

汎用バナー
月華酒バナー
プリキュアバナー
プリキュアバナー
とうらぶバナー
とうらぶバナー
バナーはお持ち帰りでよろしくお願いいたします。

・当ブログはリンクフリーです。
・報告義務は特にありませんが、していただければお礼に突撃かますかもしれません(笑)
・検索避けはしてありますが、何かのご迷惑になるとも限りませんのでコチラからのリンクは控えさせていただきます。ご了承ください。
と言いつつ希望頂ければ光の速さで相互致しますのでお声掛けはお気軽に。

<サイトリンク>
オンマウスで簡易補足。






<祝完売!!>
<参加しました!祝完売!!>
<参加させていただきました!>
<参加しました!祝完売!!>

ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御入場印
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
一言でも二言でも。拍手感覚でお気軽にどうぞ。
3日経ってもお返事がない場合はお手数ですが再度お問い合わせ下さい。

お名前:

メール:

件名:

本文:

参加中!

お気に召しましたらお一つ