FC2ブログ

プロメア

観てきました!
この前地元の映画館にゴジラを観に行った時、置いてあった劇場パンフの今後の詳しい公開予定に入ってなかったのでこれはマジで無理なやつかもしれないと思い車で4~50分かかる映画館へ。
ここ久々に行ったんですけどイオンモールと隣接というかほぼくっついてるせいでむちゃくちゃ混んでて駐車場が見つからなくてちょっと彷徨ってしまった…

内容はザ・トリガー節炸裂!!!!!って感じでしたね。
息つく間もなくドコドコに殴られて幸せだったけど、終わった後脳みそがジンジンしたのでもう少し休憩ポイントを作ってもらっても良かったかもしんないw
いやそれが最高なんじゃねえかって話ではあるんですけども。

聞いてはいたけど声優陣にキルラ勢そろい踏みでフフッってなってしまった。
メインのCVは俳優さんがただったんですけどみなさん頑張っておられたし声合ってるしかっこいいし、とてもよかった…
特に堺さんは本気で喉の心配をしてしまったすごすぎ…だってクライマックスで時々声裏返ってたでしょ…あれめちゃくちゃ好き…気合入りまくってかすれちゃうの…
松山さんはあともう少しだけ声に感情を乗せてもらえたらオールグッド!!だったんです個人的に…ちょっと物足りないなと感じてしまう所があってすごく悔しい…声がガロくんに合ってるだけに…えーん私のわがまま!!

ところで円盤にならないかもしれないって話が出てるのマ?
5年もかかった超作画も堺さんの演技も劇場でしかみれないなんて世界的損失では?


以下クソ腐女子によるCP的な話。
気になる方だけドウゾ(居るのか?)

続きを読む

地方民にお恵みを…!

もうそろそろ6月も半ばなんですけど、刀剣活撃アニメの放送局現在発表されているもので全部だとするとワタクシ見られないのでビクビクしてます。
花丸がDMMで翌日配信してくれたので今回もなんとなく大丈夫だろ~なんて思ってたんですけど…
まだ…まだあと半月あるのでどうか放送局か配信増えてくれ…!
あと冬アニメに血界2期が決まったんですけどそちらも現在出ている局では見れない!まぁそれは分かってたんですけど!
此方もどうか配信か放送局になにとぞ東北を…
ただ血界1期の方は深夜にアニメが入ったような気がするんですよね…何週遅れとかじゃなくヵ月単位で遅れてた気がしますけど…

溜まってた

記事に拍手、拍手コメントありがとうございます!
お返事は追記からです。

昨日はすでに始まっていた進撃の巨人2期を一気見して1話目からライフを削られておりました…相変わらずえぐい…
以前進撃の作者さんの密着放送が流れてた時に先生がアイドルDVDを流しながら作業されていて、理由が好きだっていうのと「人が死ぬ漫画ばっかり描いてると頭おかしくなりそうなんで…」って言ってたのが印象的でした。中和してるんですねせんせい……
その反動なのか今度はタイバニをまた最初から見直してます。最初こんなに上手に提供宣伝するアニメ見たことねえ!!って目から鱗の衝撃でしたねぇ。内容もめっちゃおもしろいですよね!!

続きを読む

業界の今

今朝方今季秋アニメの放送延期が相次いでいる問題の記事を読んだのですが、アニメ制作の現状とアニメーターの環境が悪化している事に憂いを隠せないでいました。
この件に関して話し始めると延々と語ってしまいそうなので割愛しますが、このままでは本当に若手が育たず業界そのものが廃れてしまう…
待遇が改善されないまま業界は悪循環を繰り返しているような気がします。
アニメを日本の特産としようとするならば、どうか環境を見直してほしい…。改革でも起こさなければトップレベル以下は見るも無残な状況のはずです…
どうかどうかと祈るばかり。今後業界に入るであろう若手、そして現状を支えているスタッフに未来がありますように…

とてもよい商業ほもでした…

記事に拍手、拍手コメントありがとうございます!
お返事は追記からです。


とどきました…読みました…とても良い買い物をしたと思いました…。
正直最初は表紙を見て邪まな方面から萌を感じ取り、まぁ結局買うに至ったのは中身のサンプルのようなものを見ていいなと思ったからなんですが、なんていうか純愛というかハートフルラブストーリーというか。年下攻の仕草にキュン死にそうになるしふりまわされつつ惹かれていく年上受にああーーっっ(ギュンギュン)てなりました。
作中恋愛漫画にいがち?(今の恋愛漫画の基準が分からんですが)な嫌味っぽいキャラもいないし安心して読める作品でした。
あと攻が受の事を「いい男」と称してるのが個人的なヒットポイント。
作品タイトルは「マ/ザーズ ス/ピリット」といいます。検索除けする必要もないと思いますが一応。気になった方はお手数ですが/を外して検索してみてくだされ。

表紙を見ていただけるとなんでワタクシが初見で別な方向から萌を感じたのかなんとなく分かっていただけるかと思います。
ええ、蜻蛉杵みを感じてしまったんですね…そして作品を読み終わって堪能した後申し訳なくも軽率に変換してゴロンゴロンしましたスミマセン。
原作と別口Wで楽しめて最高オブ最高あざまっす…!!

続きを読む

プロフィール

日向

Author:日向
<名前の読み=ひゅうが>

【人生のモットー】
・人間万事塞翁が馬
【日常生活のモットー】
・分岐点では自分が後悔しない選択を

【好き】
お絵描き、エンターテイナー(テイメント)、職人(道を極めてる人)、音楽鑑賞(熱い曲・ノリのイイ曲が特に)、ニコニコ動画

【嫌い】
面倒くさい事

【特技】
いつでも何処でも寝れる事

【職業】
元アニメーター(動画チェック・第2原画・動画)

《注意事項》
ブログ内、同人、BL等と呼ばれる表現がございます。
そのようなものが嫌い、また意味が分からないという方、御注意を!
あくまで私的なファンブログです。原作者様、出版社様、関係者各位様等とは一切関係ございません。
このページ表示前後の公式サイト閲覧、又同時閲覧は絶対にお止めください。

ブログ内における創作物の無断転載は禁止とさせていただきます。

Sorry,this blog is Japanese only.

ログ倉庫

創作コンテンツ

・フレッシュプリキュア! (16.3/01までのログを収納<イラスト3枚、漫画1本、イベント2つ>)

・刀love (16.11/24までのログを収納<イラスト25枚、漫画3本、お題部屋設置>)

・オリジナル (14.1/4 過去ログ1点追加)

・2次創作 (15.7/3 刀乱ログ1点追加)

突発コンテンツ
・表情に関する50のお題(10.7/2 題16更新)

<リンクについて>

月華酒 アドレス
http://gekkazake.blog68.fc2.com/

汎用バナー
月華酒バナー
プリキュアバナー
プリキュアバナー
とうらぶバナー
とうらぶバナー
バナーはお持ち帰りでよろしくお願いいたします。

・当ブログはリンクフリーです。
・報告義務は特にありませんが、していただければお礼に突撃かますかもしれません(笑)
・検索避けはしてありますが、何かのご迷惑になるとも限りませんのでコチラからのリンクは控えさせていただきます。ご了承ください。
と言いつつ希望頂ければ光の速さで相互致しますのでお声掛けはお気軽に。

<サイトリンク>
オンマウスで簡易補足。






<祝完売!!>
<参加しました!祝完売!!>
<参加させていただきました!>
<参加しました!祝完売!!>

ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御入場印
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
一言でも二言でも。拍手感覚でお気軽にどうぞ。
3日経ってもお返事がない場合はお手数ですが再度お問い合わせ下さい。

お名前:

メール:

件名:

本文:

参加中!

お気に召しましたらお一つ